ZAKIの区域

zaki612.exblog.jp
ブログトップ

性別と言う概念が消えればいいのにね

何となくではないが
久しぶりの長文である
e0234339_2031755.jpg

(懐かしい絵を見つけたので貼ってみた)

閲覧注意!ではない
アホの発言でもいいなら続きを読もう
  ↓



拙者は一人カラオケによく行くでござるが

受付に行くと、人数と利用時間を聞かれ
ペンを渡され、名前と年齢と電話番号を記入する訳だが

性別記入欄は、受付の人が記入するのである


吾輩はこれが非常に嫌いなのである!!

見た目で、性別を見極められるなど、この上ない屈辱
生き恥をさらされるに等しい

この最悪な気分で、一人カラオケである
もはやカラオケならぬカンオケ状態である
30分間ぐらい死人と化して、時間の浪費である


しかし、性別不明と思われた場合なのだろうか
男と女の間の所に印をつけられると言う
よーわからん記入法を使われたり
性別欄は無記入のままにされたり色々である


初対面の人に
名前より先に「どっちですか?」と聞かれた

こう言う質問を、よく失礼だと言う人がいるようだが
勝手に決めつける人の方が、よっぽど失礼だと思うぜ



俺様は小学生の頃には、性別を捨てた存在になろうと思ったが
中学ぐらいで、それは不可能だと現実をつきつけられたものだ

小学校の時は、シルヴァラントの神子
中学校の時は、天剣の宗次郎
高校の時は、ザキの呪文使いそうなナニカ

キャラ的にそんな感じだったようだ


つい最近まで
男女、性別、などの言葉に触れるだけで気分が悪くなり
それらの言葉は、ほぼ絶対的に使用は避けてきた

その結果、会話ができない変人扱いとなった


ついでに、我の言葉使いが安定していないのは
その名残である
(この癖は幼稚園の時から)

本音でしゃべるとさー、なんか恥ずかしいではないか
俺様の口が悪いのは、そう言う理由からだ


ついでに言うと

下ネタとか、エロい話とか、グロ動画とか
本当は苦手だからな

性別忌避そのせいで
いまだに恋愛もできない、永遠にできませんぜ

可能性の問題ではなく
万が一の希望もないと言うのは寂しいもんだぜ
[PR]
Commented by ファン at 2012-05-13 03:20 x
ZAKIさんはなりたい自分になればいいだけですよ。あとはそれを見て相手がどう感じるかです。大切なひとがいるならその人のために自分が少し変わればいいだけです。その他の人間のことなど考える必要はないと思うよ!!
Commented by zaki-612 at 2012-05-13 09:45
ありがとう。
でも、その他の人の方が正しいってのは分かってるんだけどね。
Commented by at 2015-03-16 16:47 x
なにがいいたいの??聞いてもらいたいの??よくわかんねーな
by zaki-612 | 2012-05-10 19:53 | 日記 | Comments(3)

危険な安全地帯だ


by ざきのり