ZAKIの区域

zaki612.exblog.jp
ブログトップ

10年以上かけてガンプラ作った

e0234339_11252576.jpg

すごいぞ~かっこいいぞ~

小学生の時から使ってるスミ入れ用ガンダムマーカーで
スミ入れだけはやりました

十分かっけぇーや



e0234339_11265099.jpg

ちまくてかわいいですぜ

確か中学か高校の時に買った記憶がある
好みのデザインで450円の価格が気にいった

気合を入れて制作にとりかかったが
足だけ組み立てて力尽きてしまった


接着剤をつけて乾かした後
サンドペーパーでこする事で、パーツとパーツの合わせ目を消す
と言う、コミックボンボンで覚えたテクニックを駆使していたのですが
これが力尽きた要因である

ようするに面倒くさかったのである
つまり面倒の匂いが、臭かったのである!!
e0234339_11274090.jpg

素敵な後姿

それから数年後
同じように上の方の腕を作ったが

実は先に、下の方腕を作り
上の腕に挟み込む必要があったのだけども

よくあるいつものドジで、順番を間違えてしまい
しかも接着剤を使った為、取り返しがつかなくなった

いっきにあきらめモードである
e0234339_11281281.jpg

パカッとしたら、デデーン
こういうの大好き
スペースバズーカのスカラベちゃんが欲しい

賢く成長した私は、パーツをヤスリで削って形状を変えて
無理やり差し込んで、接着剤で固めて
数年前のしくじりを乗り越えたのであった

そんでその日で、残りを組み立てて完成!!
(めんどいので他は接着剤使わんかった)


なかなか愛着がわくもんで
しばらくニヤニヤして眺めておりました


しかしこの、モビルカプル と言うモビルスーツ
全然知らんのである

うむ、ガンダム全般知らんからねぇー
ザク、グフ、ドム、ズゴック、ジオング、キュベレイとかが
かっこいいー、とか思ってただけやし

SDガンダム派だったからねー
めんごめんご


とりあえず長年放置してた
モビルカプルさんが完成して嬉しかった

てな話
[PR]
by zaki-612 | 2013-07-06 11:28 | 日記 | Comments(0)

危険な安全地帯だ


by ざきのり