ZAKIの区域

zaki612.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

3週間以上前に面接させてもらった会社から
「明日から行ける?」といきなり電話がきた

きっと面接で受かった人がすぐ辞めたから
この私を呼んだに違いない、全くこの野郎!!
短期のアルバイトだがやってやるぞ
e0234339_2182627.jpg

エンゼルツノコ
いきなり思いついて描いてみた
[PR]
by zaki-612 | 2011-09-28 21:13 | 日記 | Comments(3)

3人はきついぞ

従兄弟の3兄弟、平均年齢13才ぐらいが遊びに来たんだが
なかなかしんどいもんである

うちの部屋はいろんなもんあるので
遊ばれ放題、探索されまくりでヒヤヒヤするぜ

以前に長男単品がうちに来た時は
私生活からマニアックな話をいろいろやりながら
スマブラXでもやらして、割とゆっくりできたんだが
3人同時ともなると、とてつもないものである

うちにあるいろんなゲームやりたいと言ってくるが
すぐに飽きて違うものやると言い出す話だ
3人いるのに1人プレイされると、残された兄弟に気つかうぜよ
e0234339_20112871.jpg

昔作ったステージ ゴウモンセンター
こんな酷いステージで大喜びされた
[PR]
by zaki-612 | 2011-09-25 19:55 | 日記 | Comments(1)
声の修行中

ここ数年、自己流で後ろ向きに沢山頑張ってたお陰で
プロによる1時間たらずのレッスンで、上達がめちゃ実感できるのであった
まるで精神と時の部屋のようだ
e0234339_17572493.jpg

何となく黄泉さまを軽く模写
バランスとかは気にしてはいけない、OK?

紙に描いた絵をスキャンして、アナログ+デジタルな手法を使ってみたいが
なんか知らんがスキャナーがエラー発生して、それができん

なんか知らんがエラーなのだ、ぬうううううううううぬーん
[PR]
by zaki-612 | 2011-09-24 18:08 | 日記 | Comments(0)

森の仲間たち

e0234339_18141077.jpg

こんな絵しか描けなくなっちまった

なんとも創作絵が下手ん事この上ないありさまじゃ
みんなが期待してくれたら練習するぜ
[PR]
by zaki-612 | 2011-09-21 18:18 | 日記 | Comments(0)
e0234339_0182950.jpg

もうとっくに3月終わってるじゃないかー!!
[PR]
by zaki-612 | 2011-09-20 00:19 | 日記 | Comments(0)
なんとまぁ、2年半ぐらい仕事も何もせずに生きていたが
色々あったものだなと思えたもんだ

この私が、半袖シャツで外出できるようになったんだから
それだけでも凄いぜ
昔は夏でも絶対長袖だったもんな


気持ちが下向きになってる時に
肋骨の隙間辺りがスーッとして
直径15cmぐらいの空洞ができて風が抜けてって
泣きすぎて体がしんどくなる感じの感覚あるじゃんよ?

そんな状態にいつでも、なんときでもなれるぐらいの能力があったんだが
最近はその能力を失ってしまったようだ(良いことだぜ)



ここ数年前の事を、時々考えて思い出すのだが
相当に馬鹿げた事を考えていたもんだ


自分が滅茶苦茶落ち込んでいる時、皆きっとこう思うに違いない
自分こそが最下層だと
そして自分より不幸せの人間の存在を認めないのだ

お分かり頂けただろうか?

何て救いようのない馬鹿なんだろうか
しかしまぁ、そのお陰で得るもんもあっただろう


まぁあれだ、予定通りアナログ放送終了時にくたばっていたら

ハンターXハンターのキメラ編のクライマックスが読めなかったし
新作アニメも見れなかったと言う訳だ
キン肉マンや、イナズマイレブンにも勇気付けられたぜ


皆にも迷惑かけてすまなかった
しかし反省はするが、それ以上も何もしてやらんけどな!!
逆に飯をおごってもらいたいぐらいだ

と言うか、こう言う文章は願い下げだね
ひねくれものには、平気で臭い台詞を吐ける人の気持ちがわからんぜ
e0234339_2351565.jpg

なんて上手い絵だ
たまには時間をかけて絵でも描いてみるか、はっはっは

ほぅら、昔の事考えたら腹の具合が悪くなったぞ
ひねくれもん演じるのも一苦労だぜ

しかしそれも含めて自分なんだろうと思い直し始めたのである
勝手に相手を想像して、決め付けてはいけないのと同じで
勝手に自分を想像しないことだ

何と言う名言、惚れ惚れするぜ!!
[PR]
by zaki-612 | 2011-09-20 00:01 | 日記 | Comments(0)
なんか知らんが、日記などしばらく書いていなかったりすると
たちまち、何となく書けなくなってしまうな

あまり書きたいと思える事がないのも事実だが
まぁ、そんな所でそんな訳で
日記じゃないものを書いてしまうのであるな、それでいて結構


と言う訳でこの所、週刊少年ジャンプさんで
我々冨樫先生ファンの長待望につぐ超待遇の、ハンターXハンターが再開し
ジャンプの価値を3倍ぐらいまで、神力を底上げして下さってる訳だが

今まで、団長とまともに戦わずに車の中でボコボコにする展開や
少年漫画のありがち黄金パターンを見事にぶち壊してくれてきたが
今回も、どうしようも無い程果てしなく霞む程の高みに到達した王が
核兵器によってその命に終止符を打たれる形になると言う
水爆で消滅したエイリアンズvsプレデター2みたいな結果になってしまったが

衝撃が過ぎてしまえば、そう言う事かと
なるほどポンポンポンって「続き読みたいなこのやろう」てな気分になるよろしい
何か知らんが、ハンターは謎の読み応えを感じるのである

ウェルフィンの「コムギ・・・?」と言う発言の後
全く文字の存在しない5ページに渡る
まさに「これほどとは・・・・・・・・・!!」な演出も最高に盛り上げてくれた
(姉が凄まじい声で大爆笑していやがった)

キメラ編が終わった後、ハンターはまだ続くのか
幽遊白書のように、もったいない感じで終わるのか
とりあえず、続きが早く見たいものである
いや この際、続きがみたいでござるとでも言っておこうか!!



ハンターが休載してる間
もっとも気になってた漫画は、めだかボックスだったかもしれない
ただ主人公の、めだかさんが最初からずっと、あまり好きじゃないけど
作風なのか、面倒くさい変な言い回しや後付くさい屁理屈みたいな展開も
いい意味でも悪い意味でもドップリと何か来るね、ようわからんが

都城先輩の出番は、もう永久に無いのだろうか
[PR]
by zaki-612 | 2011-09-14 21:01 | 日記 | Comments(0)

1年半以上も続いたこのシリーズも最終回だ

初期に比べれば、滅茶苦茶すたれた感じもするが
取り合えず、やっと区切りができた
そして解放されたような気もする

ずっと見てくれた人など、もはや居ないかもしれないが
今までご視聴ありがとうと言っておきましょうか
[PR]
by zaki-612 | 2011-09-02 17:21 | ニコニコ動画 | Comments(0)

危険な安全地帯だ


by ざきのり