ZAKIの区域

zaki612.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

シモズの冒険 第5話


忘れられた頃に、続きを作りました
よくこんな変なゲーム作ったもんだと昔の自分を褒めてやりたい所だ

相変わらず声の使い分けが安定しないし
声だけ聞いたら、殆ど同じふうにしか聞こえないけど気になさるな

次回は来年です、良いお年を!!
[PR]
by zaki-612 | 2011-12-28 12:28 | ニコニコ動画 | Comments(2)
前作同様、姉に誘われ見にいきました
小学生ぐらいの子供達に囲まれての視聴であった


この先ネタバレ注意

続きを見るとする
[PR]
by zaki-612 | 2011-12-27 18:43 | 感想 | Comments(0)

忘れた頃にやる一人アフレコシリーズ
面倒なので、台本無しの一発録音でやりました

相変わらずの、鮮麗されない混沌クオリティー
だがそれがいいと言ってもらえると嬉しい


クリスマスイブだからイルミネーションなどでも
見に行った方がよかったかな?

行かないと何となくもったいない気分になるんだよぬぇー
[PR]
by zaki-612 | 2011-12-24 17:49 | ニコニコ動画 | Comments(0)

中古で買ったエキプロ7で作りました
グラフィックが綺麗だねー、2006年のゲームだけど

イナズマGOのキャラをリクエストされてますが
全く関係ない人達作ってました

また張り切ってシリーズ化すると、しんどくなるから
今回は外伝と言うことで、控えめな形をとらせて頂きました

がっかりムードが漂うぜよ
[PR]
by zaki-612 | 2011-12-23 23:27 | ニコニコ動画 | Comments(0)

楽器すげー

昨日は初ライブだった

生演奏はいいねぇー
どんな風にいいかって?
アゲェンボゥアガァーヌェノゥノガィームゥン・・・ガァハーァァ・・・
つまりは、迫力がある訳だ

リハーサルの時は、緊張したらしいので
理解不能なほどに、口の中が渇いて
まともに声が出なかったが、本番はだいぶ余裕だった


なんと休憩時間に中学生ぐらいの子にサインをせがまれてねぇー
うん、従兄弟だったよ!!

友人は忙しいみたいだったから従兄弟に来てもらった
我のサインなんてどうする気じゃ?


そう言えば、初ライブは
エアーマンが倒せない だったから、実は2回目なのかもしれんな
[PR]
by zaki-612 | 2011-12-19 17:50 | 日記 | Comments(0)

なんてこった

なんてこった!!
うむ、なんてこった


前のパソコンで愛用していた、絵かきソフトと
ペンタブレットが正常に動かん!!

うぃんどうず7では、対応していないらしい
なんてこった、私は今頃マウスで絵なんか描けないぞ ↓ 見てよ
e0234339_14321883.jpg

ペンタブレットは値段が高いからなー
新型PCに、まさかこんな落とし穴があったとは・・・

とりあえず、年賀状はアナログで描くことにしよう
うーむ
[PR]
by zaki-612 | 2011-12-17 14:26 | 日記 | Comments(0)
君たちは、バーコードファイターを知っているだろうか?

コロコロコミックで連載されていた
昔流行った、バーコードバトラーを題材にした漫画である

久々に長い話になるので
続きが気になる人のみ、続きをお読み下さい

なお、なにぶん頭のよくない私の文章なので
間違った説明や、誤った解釈などいくらでもあるので
そこら辺は、ご理解下さりませ


続きを見る
[PR]
by zaki-612 | 2011-12-17 13:06 | 感想 | Comments(0)
久しぶりに友人の、マスクド・ヘルレイザー(略してM)と遊びに行った

服屋とか本屋とかゲーム屋とか
いつもどおり8時間ぐらい、てちてち して ちまちま買い物を楽しんでいた
久しぶりに合って長話して、結構な楽しい一日だった

遅刻されて30分以上待たされたり
20発ぐらいダイレクトアタックを食らわされたが
それもいつもどおりなので、何の嫌味もなく楽しいものだったぜぃ

それはそうと
私が求めていたファミコンソフトの一つ、ダブルドラゴン2 が
中古で売られていたので購入
はじめての友人、マコちゃんとやりまくった思い出のゲームである

500円だったが、高いのか安いのかようわからん
でも全体的に汚れが殆どなく、シールもツヤツヤであり
カートリッジが凄くきれいで、非常に美品だったので満足だ

試しにプレイしてみたら、一発で正常に動いたので
このゲームの持ち主に感謝だ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm16430495
 ↑
テスト実況しました、面白くなくても怒らない人のみ ご視聴ください
e0234339_1751679.jpg

その日に買ったもの(戦利品とか言わないぜ)

アナルエンジェル(18禁)
舞勇伝キタキタ 5巻
双截龍Ⅱ(ダブルドラゴンⅡ)


私を知るものならば
何故に18禁 つまりエロ漫画さんを手にしたのかと思う所だろうが
理由は、表紙の有栖川さんが好きだからである

もとは、コロコロコミックで昔連載していた バーコードなんちゃらの続編である
(注意書きに、続編じゃないと書いてあるが)

今度じっくり語ってやるさ
e0234339_17512374.jpg

18禁シールの あまりの珍しさに
DSIに貼ってやった

よーく考えたら、18禁って言ったって
18年生きればokなだけなんだから、別に大した事じゃないよね

いっそ5歳でも平気だと思うよ

 ↑
などと言った事を、すぐに後悔してしまうことになるとは
その時の私は知るよしもなかったのである

衝撃の次回へ続く
[PR]
by zaki-612 | 2011-12-16 18:34 | 日記 | Comments(2)

月光花を歌ってみた


久しぶりに録音しました
いきなり音が外れてるのは実におちゃめさんである

昔描いた月魔人の絵がここで大活躍じゃ
[PR]
by zaki-612 | 2011-12-13 18:56 | ニコニコ動画 | Comments(0)

地下鉄ばっかりだった

皆既月食?そんなん知らんよ
23時に京橋で空を見上げたら、月が紅かっただけなんだ

と言う訳で、昨日は割と色々やったよ
初ライブのリハーサルとかもね、ひひひのひ

参加人数が20人ぐらいいるんかな?
リハーサルは一人10分ちょっとぐらいだったけど
私は5分ぐらいで終わった気がするぞ

わいは楽器はやらんぜ、ただ口から音を出すだけや


その後、難波で友人達に合って
晩飯を食して、ゲーセン巡りであった

Z氏が、殆どやったことがないスト4で、こちらのジャンプの着地に合わせて
下段蹴り繰り出し撃墜してくれた事に、言い表せぬ喜びを感じたよ
[PR]
by zaki-612 | 2011-12-11 16:27 | 日記 | Comments(0)

危険な安全地帯だ


by ざきのり