ZAKIの区域

zaki612.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

犬島行ってきた

ZOEの旦那に突然「犬島行くぞ、来い」と誘われた
「犬島?何処やねん」って思ったが

ちょっと予定を押しのけて、こちらを優先してしまった
e0234339_1655744.jpg

犬島に着いたぞ

色々あって、ようやく犬島に到着

犬島とは、600㎡ぐらいの小さな島で
これといってあんまり何もない、猫のいる島らしい(予備知識)

電車に乗りバスに乗り船に乗り
苦難の道であったが無事流れ着いた

もっと細かく日記を書こうと思ったが
書いてる途中、文字が全て消滅したので適当に記すぜ

質問は受け付ける!・・・時がある
e0234339_1661553.jpg

こんな景色は意外と好きかもしれない

小さな島だけど、それでも広い
と思わせる連続性インスピレーションの拡大
(意味募集中)
e0234339_1663134.jpg

観光名物(?)の工場跡地(?)
あんま何も考えなかったが、うん凄い

地形が傾いているだと?
撮った人間が傾いていただけのことである

良い写真には、Z氏が写っているので
それは採用できかねます、っだ
e0234339_1664525.jpg

謎の顔面岩

カメラの顔認識に反応したらしい
シミュラクラ現象が成せる業である
e0234339_167080.jpg

炭の壁なので、触ると手が黒くなるぞ
たこめしが食べれるぞ、美味しいぞ

炊き込みご飯とタコの味が分離してる感じがして
個人的に自分好みだと思った
おすすめである

っと言うか、たこめしぐらいしか無かった気がするが
e0234339_1671447.jpg

岡山のポスト
かっこいいね!!


家族以外のでの旅は久しぶりで
たっくさん面白かったのであった
[PR]
by zaki-612 | 2012-01-31 16:47 | 日記 | Comments(0)
アメリカーンな従兄弟と16年振りの再開を果たした

昔、私にスト2やジェイソン、モータルコンバットを教えてくれた
今の自分の骨組みを作ってくれた、伝説的な人物である

日本語の修行をしたので
めちゃくちゃ日本語が話せるようになっていた


そして、漫画とゲーム好きは健在だったので
話がめっちゃくちゃ合うのであった
当然フタエノキワミ、アッー!のネタも通じた
(流石にサムライX言う名前は、変だと思っていたらしい)

ラスベガスのゲームイベントで
プロデューサーや、佐藤かよ氏と撮った写真を見せてもらった
今でも格ゲー好きなのは嬉しかった

レッツゴー、ジャスティーン!!って言ったら笑ってくれた
(ウメハラ氏の決勝戦、連続ブロッキングの動画の話)


二日目は姉と三人で、難波に行って遊んできた

ゲーム、フィギュア巡りと言う
いつも友人と行くようなルートで凄く喜んでくれた
やはりトランスフォーマーなどは、本場なだけあって詳しかった

アメリカには無い、カプコンvsSNK2のなんちゃらと
スト4のカードを友達のお土産として
沢山買って帰りました


1月1日にPS3を買ったのは、これを予期していたからと言う事もあった

16年前に一緒にスト2をやって
今回もスーパースト4をやると言う
感動的な名場面を作りたかったのである

結果は4:6ぐらいでこちらの負けだった
マイキーが強くて、ちょっと安心したよ

楽しんでくれたみたいで良かったぞ
[PR]
by zaki-612 | 2012-01-25 19:04 | 日記 | Comments(0)
半分冗談だ!!

私は派遣の仕事やってて、今工場で組立作業をしてんだが
仕事先で、その仕事っぷりが気に入られなかったようだ

簡単に言えば
「ZAKI氏は作業が遅すぎるので代わりの人間をよこしてください」
と言う事である


しかし、勘違いである、一応多分

確かに私の作業は決して早くはないだろう
だが、こちらにも言い分がある

続きを見るならクリックだ
[PR]
by zaki-612 | 2012-01-23 23:12 | 日記 | Comments(0)

イナズマイレブンGOもエキプロでやってくれと言われていて
面倒なのでやるつもりは無かったのだが
趣味で作ったヘルメス君の動画があまりにも人気がなかったので
思わず作ってしまった

慣れないエキプロ7なので、クオリティは低いかもしれぬ
ちょっとPS3版も欲しいけども、時間が奪われそうだから危険だ

アニメで登場すらしなかったレアンさんを作ってみたかったのだ
ストライカーズでの参戦を期待していたのに
それすらかなわぬ、である
[PR]
by zaki-612 | 2012-01-19 18:35 | ニコニコ動画 | Comments(0)

最近、念願のスーパーワギャンランドを買ったので
ほぼ初プレイな感じで実況してみた

しょっぱいでー、ほんにしょっぱいでー

明日からバイト行ってくるから
更新スピードは下がるだろうなー
[PR]
by zaki-612 | 2012-01-18 20:40 | ニコニコ動画 | Comments(0)

スパスト4を買った

ひょんなことで、福袋でPS3を手に入れたぞ!!

あまりやりたいゲームがなかったから、買うことはないと思っていたが
福袋の魔力に負けた、と言う所だなヒャッヒャヒャ


折角買ったので、思いっきり楽しもうと
スーパースト4のアーケードエディションを買い求めに歩き回ったら
見事に ど風邪をひいてしまい
3日間ぐらい寝正月になってしまいましたとさ

福袋バトルで、すでに風邪気味だったので
その外出がトドメとなった
未だに喉がスッキリしないのだよほほ



と言う訳で、スパスト4を楽しんでみたよ

ゲーセンで何度かやったけど、なかなか面白いのぅ
思ったより簡単な設定で、ちゃっちゃとオンライン対戦がきたよう

しかしだ、負けまくりだった!!

スト4は、ほぼ初心者に近いとは言え
幼稚園の頃から格ゲーを楽しんでいた自分としては
簡単にボコボコにされるのは、結構きついものだった

元を主に使い(時々リュウ、チュンリー)
PPが100を超えるのでさ、困難な有様であり
1日目は、ほとんど勝てる事無く終了した

しかし2日目で、Tホークを使って
メキシカンタイフーンをするだけの戦法で
何故か勝てるようになってきた


何故かみんな、メキシカンなタイフーンに自ら吸い込まれて行くのだ
勝てた喜びよりも、「なんだこれは!?」と言う感想が強かった

小賢しいフェイントと、安い連続攻撃してくるが
こちらは、それを食らい投げするだけの戦法で連勝できた

まさか、今さっき触ったばっかの、にわかホークで勝てるとはね
余程みんな、ホークとの戦闘経験が無いのだろうな
他のキャラでは全然勝てないのに
何故かホーク使えば楽に勝ててしまう、なんでだ?


3日目で、なんとかPP1000に達したが
そろそろ初級者には、きつくなってきた

でもきっとTホークなら、更なる飛躍を見せてくれるかもしれない!
ハオ!!
(ピンクのホークばっか使ってます)



そうだ、未だに地味にカスタムロボV2実況をやってるんだが
相変わらず人気無さ過ぎるねー

なんでや、なんでわいは
おもろない実況しかできへんのや!

おもろなくても続けるけどニヒヒヒ
[PR]
by zaki-612 | 2012-01-09 23:34 | 日記 | Comments(0)

2012年開幕キック

アゲェメネス ウゴォンメラ!!
(明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします)

振り返れば長かったかもしれないが
ほぼ一瞬で時が過ぎ去った気がしたぞ

と言う訳で、今年は目標を思いついたぞ

自己主張
抱負により豊富となれ
[PR]
by zaki-612 | 2012-01-02 15:33 | 日記 | Comments(0)

危険な安全地帯だ


by ざきのり