ZAKIの区域

zaki612.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

我こそはリア充宣言

そう言えば色々な人から
本心がわからないとか
はっきり意見を言わないとか

そう言われてるんだけども


結構はっきり言ってると思うんだけどな
思い出して欲しい

「お前とはしばらく会いたくない」
「貴様性格悪いぞ」
「一人で勝手に行け」
「面倒くさいが行ってやろう」
「さあ、早く帰るか」
「お前の話はつまらん」
「気が進まないが会ってやろう」
「面倒だから行きたくない」

時々、自分ははっきり言い過ぎだなとか
過剰に口が悪いなと思ってたりするんだが
案外みんな笑顔で
こちらの意見を堂々と蹴散らして強行してくれる


そして奴が言う
「貴様に拒否権は無い」

そんで悩み相談なんてしようものなら
「運命だ、あきらめろ」である

一見酷いようなやり取りに見えるが
謎の居心地の良さである


仲良しの条件は
「無言でも気まずくならない」だと思う

私は色々と自分が不幸だと嘆いてる
そう感じとられるかもしれないが
友人達の事を考えたら、恵まれてるんだと改めて思った

そう言う訳で
我こそはリア充ってやつさ
[PR]
by zaki-612 | 2012-06-25 20:10 | 日記 | Comments(0)
カラオケに行くと、中を覗いてくる人がいる

学生が沢山きてると
そう言うことが多い
気にいらねーなーあれは

一人だけならともかく
連れもついでに覗いていくって行為が気にいらねーな
学生か?学生だろ?ぬううー学生めえぇー


何故か受付の人が
「何故か学生が沢山きてますので、延長はできないかもしれません」
と言っていたが
ほんとに何故か、であった

学生の、あの悪乗りテンションが腹立つ
あれが噂のDQNか(ようわからんが)
なんかね、覗かれた時の顔が腹立つんだよ

でも、腹立つっていっても
「野郎ぶっとばしてやるー!!」
とは思ってやりたい所だが、過小評価がちな自分では
素直に怒れるような気分にはなれない

自分の情けなさを思い出すと言うか
相手よりも、覗かれた自分の方が悪いような考えが浮かぶ
いや、そんな訳ではないんだが
どうにも自分に負い目を感じる性分でね

このヘタレめ!
よくヘタレって言われるが、まさにヘタレめ!
だから強いヘタレになってやることにしてやるぜ!!


球磨川先輩:『負けから逃げない』

よくもわるくも、ごっちゃまぜな名言


昨日はどういう訳か
数か月ぶりぐらいの、異様なハイテンションで
今なら割かし何でもできそうだって気分だったが

今日は、まったくもって普通以下だった
気分が乗らないと、歌がものっすごく下手になる上
酸欠なのか、頭がフラフラするし
呼吸するのがしんどくなる
この不安定な体調をどうにかしないといけないな


またアマチュワ歌唱な軍団ライブに参加されてもらうことになったが
それまでには、少しぐらいは(できれば物凄く)
自分の欠点を克服させておきたいものだ

また玉砕覚悟ライブだ

でも私は本番しか本気が出ないタイプだから
「まんまとどうにか、なんとかなるだろう」と構えておくとしよう
[PR]
by zaki-612 | 2012-06-25 19:11 | 日記 | Comments(0)

動画とかの話

みんなの生きがいになったり
みんなを元気にしたり
みんなを優しい気持ちにさせてきた

この私の素晴らしくも無い動画の話なのだが


しばらくは、投稿しないだろうと思う
特に自分の声を録音する必要があるものは、ほぼ投稿されないと思う

大絶賛されようとも
一年以上コメントが全く無くても
モチベーションとか一切関係なしで、しばらくは投稿されぬだろう


それは私が死ぬから
ってなこともありえないことでは無いが

単純にずっと親が家に居るので録音できません

生活力と言うより
無気力と言うより 「力」  と言う 「力」  が無いからな

一人暮らしもとうぶんすることも無しだろう
(最近初めて一瞬だけ考え初めたことだしな)


まぁーあれだな

相変わらず可愛げがない文章だ
ただ、ふて腐れてるんだぜ
[PR]
by zaki-612 | 2012-06-21 11:39 | 日記 | Comments(0)

何かあった?特にねーよ

一歩踏み出す勇気が無い時
びびって半歩だけ踏み出す行動を避け
微動だにせず平静を装う、もしくは
むしろ後ろに下がってへらへらするってやつさ


ほんと負け癖がついてんなー、と思う時がある
自分には勝負に勝つって言う気持ちが無いんだよね

勝負を分ける、ここ一番の緊張感ってのが苦手でね
全身全霊をかけた結果→敗北  を避けたがる
いかにどのタイミングで負けるかを考えちまうのさ

負けて当然な状況でしか本気を出せないやつさ
いい試合ができたとしても勝てはしない


しかし本当は勝ちたいとは思ってるし
生きたいとは思っている

だから負けたいとは言わないし
死にたいとは言わない


あまりに負け続けてると
万が一にも勝てない相手にも、勝機があると錯覚ができるようになる

相手を見る目が曖昧になる
相手との実力差が曖昧になる
相手を見なくなる、となる

挑まなければ敗北しないし
見なければ試合は発生しない
勝てないけど、それと同時に負けは無い


だから現実をありのままに、そのまま映す
あの鏡と言うものが苦手だよ

「なんだこの美人は?美しすぎて恥ずかしい!」

ってな感じだよ

あぁー100万円落ちてないかなー
拾ったら交番に届けて見返りを求めないんだけどなー
[PR]
by zaki-612 | 2012-06-21 11:15 | 日記 | Comments(0)

いらんことは繰り返す

やあ諸君
最近思ったことがあるのだが

続きを読む(覚悟は必要ないぜ)
[PR]
by zaki-612 | 2012-06-18 19:03 | 日記 | Comments(0)
5年ぶりに叔父が東京から遊びにきました

3日連続宴が行われ
凄まじく盛り上がっていた

扉開けっ放しで、夜遅くまで
凄まじくでっかい声で盛り上がっていた

自分はちょっとしか酒が飲めないし
あの凄まじき空間に入っていくことができなんだが
雰囲気だけで楽しめた

なんかしらんが、とてつもないドォードドドドなんて
凄い勢いがパッシュバッコォーム
デーデーンンで

とにかく自分では到達できん領域を感じた
[PR]
by zaki-612 | 2012-06-18 17:53 | 日記 | Comments(0)

見送ったらぶっ飛んだ

10日に、兄ちゃんがアメリカに帰るので
空港まで見送りに行ったのであったが

いきなり、とてつもないプレゼントをもらった
e0234339_23163890.jpg

これである

アーケードコントローラ、アーケードスティックと言われる代物である
しかもこれは相当本格派にして高価なもので
ライトゲーマーな私には、お求めるにやすくない代物である

まさかこんな物をくれるとは思わなかったので
これを見た瞬間、冷や汗でゾクッとしたわ
e0234339_23165442.jpg

マーブルvsカプコン3の仕様だね
キャラクターが所せましとわんさか大賑わいじゃ

一応うちには、昔思い切って買ったPS2用のスティックがあったが
それは6000円ぐらいのものだが
なんとこれは15000円以上のお値段となっております

スティック動かしても、本体がブレません
安定感が物凄いと言う、ほんと物凄いと言う
e0234339_23171188.jpg

英語で説明されても分かりません

ゲームセンター並みの安定感で
家庭用ゲームが遊べるのでござるよ!!

でも実力自体が大したことないので
オンライン対戦してもボッコボコなのであった


兄ちゃんは、前の記事で
本田とリュウ使いだと言ったけど、ガイ使いでもあった

どんだけ日本好きやねん、と言いたかったけど
ガイの国籍は、何故か日本からアメリカに変わっているので
あぁ歯がゆい、歯がゆい

「1年経ったらまた来るから、それまで腕を磨けよ!」
と言い残し兄ちゃんは帰国して行った


アメリカでは、また会う人にはバイバイなんて言わない
だからこう言うのさ

「またな!!」

日本語だった
[PR]
by zaki-612 | 2012-06-11 23:48 | 日記 | Comments(0)
アメリカンな従兄弟が、日本に遊びにきていたんだが
もうじき帰ると言うことで
昨日、姉とまた3人で難波で遊びに行ったのであった

難波とか日本橋は、ホビーなどが優れてるから
従兄弟のマイキーはお気に入りのようだ
心斎橋には、何度も行ってたらしい

今回は、お友達へのお土産として
フィギュアなどを探していく、そんな日であった

自分もゲーム好きであるが
兄ちゃんのゲーム好きは凄いものである
しかしゲームだけじゃなく
ちゃんと日本語の勉強してくれてるから非常に助かります


次回に来日するのは1年以上後とのこと

ラスベガスのスト4大会にも出場したりして
その頃には拳を極めし者になっているらしいぞ
楽しみである

ちなみに使用キャラは、本田とリュウ
どんだけ日本好きやねん
[PR]
by zaki-612 | 2012-06-06 18:01 | 日記 | Comments(0)

ただの浪費

3年ぐらいかけて、マシになってきたと思ったら
結局ここまで戻ってしまっていた
無気力、何もしていない
これでも頑張って文字うってんだよ
もう駄目な感じになってる

私の場合は、死ぬ死ぬ詐欺みたいで
ほっといても多分死んだりしないだろうけど
死に方を想像できないし
もしかしたら死なないとか思ってるかもしれんが
全く何もする気がしないのにブログ更新してんのは
自分のせめてもの自己主張みたいなもんだろう

こうも日常の雰囲気が薄く感じるもんなんだな
この自分の狭い世界外で
沢山の人間が生活してるなんてのは気の所為じゃないかと
夢心地だね、重力が重いのか軽いのか変な感じだ

何かして上達したり勉強して賢くなったり
みんな努力してるのに
それをしてない無意味に感じる
ほんと駄目だね
自らの意思でどんどん落ち込んでいこうとしてる
そんな気もしてきたね、駄目だねこりゃあ駄目だ
もう終わっていいのに
自分は変わらないし永遠にこれだろうねずっとこれだね

生まれ変わったら何になりたい?とか言う人いるけど
生まれ変わりたくないだろ、自分がいいじゃん
みんな馬鹿なんだろうねきっと、その一生の為にがんばってるのに
なんであんな悲しいこと言うんだろうね

3年前処方された鬱病の薬があまってるけど
副作用しか効果がはっきされないだろうな
ちょっと前までは、アルバイトでもやろうかと思ったけど
もう嫌だ、出たくないし見られたくないし見たくない
ここまできてしまった
終われないし終わらないし終わりたくないけど
終わりがくるまで終わってるようなもんだよ

自分のようなのが生きると言うことは
みんなが大切してる大事なものを、そのまま捨て続けるような
そんな最低なことなんだよ
死んだ方がいいと言われて仕方がないね
失敗作にだって生きる価値はあると言いたい
でも折れたもう折れた
くだらない理由だよ
でもくだらないと言いきれずにこのざまだよ
本当は、くだらなくなんてないと言いたいけどね
どうにもならないこと考えてもどうにもならないけど
[PR]
by zaki-612 | 2012-06-01 18:08 | 日記 | Comments(4)

危険な安全地帯だ


by ざきのり