ZAKIの区域

zaki612.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧


ティンクルスタースプライツ ~La Petite Princesse~

久しぶりに家で暴走できる状態だったので
こんなゲームをやりました

幽白の実況も終わり、時間が余ったので
何か気軽に単発でできるやつないかと探し、やってみたのだが
数年かぶりにプレイしたこのゲームは難しすぎた為
単発では終わらなかった


簡単に言うと、対戦型シューティングゲーム

このゲームシリーズが
東方夢時空や、東方花映塚の原型となったようである
[PR]
by zaki-612 | 2013-03-16 17:01 | ニコニコ動画 | Comments(0)

チラシ作り2

e0234339_19465685.jpg

前回の続き
チラシ作りの為のイラストを任されたんや

私としては、やっぱりつっこみ所が欲しくて
猫キャット大活躍だにゃす

【続きを読む】どどす
[PR]
by zaki-612 | 2013-03-10 19:52 | ネタ | Comments(0)

チラシ作り

e0234339_19262848.jpg

友人の友人にチラシに挿入するイラストが欲しいと頼まれ
こんなん描きました

絵も上手くはないし
構図を考えたりするのも苦手だが
他に人がいないと言うことで頑張ったぞ

【続きを読む】やう
[PR]
by zaki-612 | 2013-03-10 19:32 | ネタ | Comments(0)
e0234339_20164615.jpg

イナズマイレブンエブリデイ!!とは
対象ソフトを2本以上買うことで
無料ダウンロードできる非売品ソフトである

プレイヤーは円堂君か、豪炎寺君の家に
1ヶ月間お世話になり
24時間リアルタイムで日常生活を見守るゲームである

リアルタイムでイベントが発生するので
イベントを全部制覇しようものなら
このゲームに束縛されながらの生活を余儀なくされるのだ

学生、社会人はほぼ無理な感じである
(私の今の生活については触れないでくれ)
e0234339_20395032.jpg

どんなスペシャルだ

絆ポイントは616ぐらいだった
これでもだいぶ頑張った方だと思うぜ
(最初にやった円堂編は100ポイントもいかなかった)
[PR]
by zaki-612 | 2013-03-06 20:22 | 感想 | Comments(0)

テッド観てきた

e0234339_13344233.jpg

しゃべってくれなかった↑


世界一ダメなテディベアと言うお題目だったけど
普通に良い奴だった


中身が中年みたいなクマになってしまい
最初とのギャップには酷いものがあるが(良い意味で)

そうなっても親友のジョンとは変わらない絆がなんとも良い
それはなんとも、なんとも

あんまり覚えてないが
この映画の台詞の言い回しが好きだった
フラッシュ・ゴードンと対面するシーンが良すぎた


と言う訳で、なかなか面白かった


友人のT‐98が、料金の半分と片道電車賃と
アイスおごってくれた
随分と甘やかしてくれてハッピーであった


前みたいに、映画観てるうちに気分悪くなるか心配だったが
今回は、なんとか大丈夫だった

そんな2月20日だった
[PR]
by zaki-612 | 2013-03-01 14:01 | 感想 | Comments(6)

ブルース作った

e0234339_1259589.jpg

ブルースのプラモ作った
作ったのは2月11日だったんだがな

すごいぞーかっこいいぞー
(鏡の所為で、この写真をしばらく見ると気分が悪くなります)
e0234339_1302089.jpg

プラモデルを作ったのは10年ぶりぐらいだろうか?

普通に組み立てただけなのに
4時間半ぐらいかかってしまった

ニッパーで切断して
ヤスリでこするだけである


間違えて組み立てて、焦ってパーツを外したら
中の小さい部品が飛び散って
探すのに10分ぐらいかかった
(前回のは接着剤付きで組み立ててしくじって、取り返しつかなくなった)
e0234339_13212074.jpg

数年前、芸能的な事務所のイベントで
ブルースのコスプレしたなーエアーマン歌ったなー

謎の幼女達に付きまとわれて
シールドも遊び道具にされたなー

それから、会うたびにでっかい声で
ロックマーン!!と言われるようになった

ロックマンじゃねーーー!!!
ブルースだーーー!!!

[PR]
by zaki-612 | 2013-03-01 13:30 | 日記 | Comments(2)

危険な安全地帯だ


by ざきのり