ZAKIの区域

zaki612.exblog.jp
ブログトップ

シモズの冒険 第11話


めっさ久しぶりのシモズ動画です
あのシモズくんが帰ってきたのです!!
声の使い分けなんてできませぬ!!

しかし、アップロードして1分ぐらいでコメントしてくれた人に驚きです
なんと嬉しいことでしょう
シモズの冒険はまだまだ続きます

よくこんなん作ったな、高校時代の自分
[PR]
# by zaki-612 | 2015-12-17 23:13 | ニコニコ動画 | Comments(0)

モンストやってました

おひさしぶりっす、ざきちゃんですよ
訳あって久しぶりにブログなどと思い、いま記事など書いてみますよ
お付き合い頂けると幸いですな
e0234339_21373454.jpg
もうすぐ1年半ってぐらい、モンストをプレイしてました

ランク164
通算ログイン数534
連続ログイン数504
運極達成数9

と言う、なかなかドップリはまってしまったのですが
もともと、ソシャゲなんてもの絶対やるもんか!などと思ってましたが
モンストはそこいらのソシャゲとは違うと、思っておりました

いや、やってる間に思ったのだったか
モンストを職場ですすめられて、仕方なしにやったのですが
ちょうどエジプトガチャの時期で、ラーに惹かれてプレイしました

初めて当たった星5がロキで
上級者向けのキャラと言うことで気に入り、リセマラせずに
ロキ、ホルス、アマテラス、ディルロッテなどを使い
そのままゲームを進め
(ホルスって、今でも使える万能キャラだと思ってます)

初、降臨キャラのアスタロトをはじめとする
強敵達を、ロキの神配置ワンウェイで次々と撃破していきました
スピード調整して、真横移動で画面の1/4移動できるようにして
ロキを楽しんでいました

ラック要因として、ホワイトリドラを集め
ラック90のエアロスを完成させ
初運極の徳川慶喜を完成させました

初めてクリアした超絶は、何故かヤマトタケルです
タスふってないハーメルンと天狗と
モンスト廃人の店長から、クシナダとヘラクレスを借りて撃破
タスクキルを使いまくりましたけどね
e0234339_22082833.jpg
随分どっぷりプレイしたもんです
(慶喜の二体目が運極になりそうですよ)

光ムラサメを倒した時の緊張感や達成感は
このところ感じていなかった熱い思いだったものです

ハクアは3回遭遇してるものの
毎回パーティに恵まれてなくて、まだ勝ってません
覇者の塔は、30階のバベルに勝てません

ただ、今回言いたかったのは
プレイは控えよう、と言うことです


ラーさんがきっかけで始めたモンストですが
始めて1年過ぎたぐらいで引き当てることができたので
思い残すことはありません

アーサー、ルシファー、ストライクなどはいりません
ただ、天草四郎は当たって嬉しかったです
アリスは欲しいですな


と久しぶりのブログで楽しかったですよ

[PR]
# by zaki-612 | 2015-12-03 22:23 | 日記 | Comments(0)
e0234339_20451863.jpg

ちょっと前に描いた
相当前に考えたネタ

なんにも面白くねぇでございます
[PR]
# by zaki-612 | 2015-08-04 20:46 | ネタ | Comments(2)

皿ズレーるの一瞬の閃き

膝の皿が、グリっとズレました!!


一人でカラオケに行って
椅子に勢いよく座った時に膝がグリっと、外側に移動しました


その瞬間、やってもぉーたぁー!!!!!
と心の中で叫びました

結構な頻度で、つまずいたり、こけたりするのですが
こけ慣れてる所為か
こける瞬間に、「ふっ、またか、しゃーないな」とか思って
潔くこけて、痛みに耐えるのですが

今回は痛みが持続する事態でした


うん、これはやばいですな
立ったまま、この場から動けないぞ、膝がちっとも曲がらない
冷静に考えても何も思いつかない

と、カラオケで一曲も歌わないまま
その場で時間だけが過ぎてゆく


テーブルに置いたタブレットを使い
膝の脱臼に関しての応急処置を検索するものの
解決策はみつからない

自分の手で正しい位置に戻そうにも
痛くて強く触れない


こうなったら、父親を呼ぶしかない!!
と電話で父親を呼ぶ


なにしとんねん!!
と感情的に近づいてくる人なので

うーん、膝の皿がぐりっと動いてしまって
この場所から一歩も動けないのだ
どうすればいいだろうかね?

と、場の空気を穏やかにしようと
持っていくが


ずっと、ここにいるんかー!!

と勢いよく触られたら
ガクっと戻りました


そして、「こんなに外側にズレとったんか、これは痛いわ!!」
と言われました

わかってくれて、よかったです!!


初回の膝の皿の脱臼は
10代の女性に多いと言われてるらしいです

そうか、私は10代の女性だったのか
そういう事でしたか、どうりでねー、照れますねー


そう言えば、ちと数年前
姉も同じことになってたな

膝が元の位置に戻ってくれたら、痛みは治まっていくと思うけど
最初はパニックになってもおかしくないのう
[PR]
# by zaki-612 | 2015-01-29 15:56 | 日記 | Comments(2)

凝縮された時間である

久しぶりに休めた!!
ってな感じ

歴代最強の疲れ?
ですかねぃ

熱出てないけど
熱出てるぐらいしんどい
病気なったら、どんな疲れになるんかえ?


今のリラクゼーションの仕事始めてから
9ヶ月が経ちました

最初はどうなるかと思ってましたが
接客業の楽しさも分かって、やればなんとかできるって事も分かりました

沢山のことも学べて
やりがいのある仕事だし、上達も楽しめますし
他のスタッフとも仲良くやってると思います

指名のお客様もちょっとずつ増えてきましたし
色んな店に渡り歩いているって人に
「君が今まで一番上手い」ってなことも言われたり

40年以上?国内のみならず
色んなマッサージを受けてきたと言う人にも認められたりで

ちょっとした自信も出てきた訳ですが

【続きを読む】
[PR]
# by zaki-612 | 2015-01-14 20:17 | 日記 | Comments(0)

2015年がやってくる!!

e0234339_19103158.jpg

2015年あけました!!

今年も頑張る!
自信ないけど、すっごい頑張る!
きっと去年よりかは頑張れる!

ボールペンと色鉛筆で描きました
馬の方が目立ってるレイアウト!
だってしょうがないじゃない!(なにがや)

巳年の時ぐらいに、この羊を考えてて
待ちに待っての登場なのに、1月1日に間に合わなんだ
巳年のにょろさんも、今年も奇跡の登場

なんか、いい感じに絵がかけるようになりてぇーですな
練習もなんもしてないしな、しょうがないか、ぬーん

今年もよろしくお願いします!!
[PR]
# by zaki-612 | 2015-01-02 19:26 | 日記 | Comments(0)
クリスマスイヴでございますね!
ゲーセンデートしてきました!わふぅー!

今日、ちょっと前に投稿した動画貼っときます
全然人気ねぇー!、って言うかほぼ誰も見てねぇー!

何故か相当前に実況し終わったサンドラを実況しました
前よりかは面白い!とは思うんだけどな

とりあえず3面まで行ったけど
続きはいつすんのかなーって話

暇があったらやりたいんだけどな
[PR]
# by zaki-612 | 2014-12-24 21:25 | ニコニコ動画 | Comments(2)
e0234339_20224065.jpg

私は結構店のポップ作成なども任されてます
最近はサイトの編集とかも任されたりもして(やりかた説明なしやし)

と言う訳で結構やりたい放題してます
私に任せたことを後悔しぃーやぁー!!
e0234339_2025552.jpg

色鉛筆の魔術師です、やりたい放題の変なデザイン
アナログって意外と描きやすいんだな

【続きを読む】ラクガキ王国へ
[PR]
# by zaki-612 | 2014-10-22 21:10 | ネタ | Comments(2)
e0234339_1983288.jpg

今の仕事始めて、半年経ってました
↑ しかし雑い絵だにぃ

あかん、無理や!とか思いつつ
いつの間にか半年経ってたと言う事実
長いようで短いって言うより、短かった、ほんに短かっただ!

めまぐるしすぎて、部屋のカレンダーが未だに5月やし
(まぁ、サブのカレンダーやけど←ただぐーたらなだけ)

【続きを読む】ならクリックするんだ
[PR]
# by zaki-612 | 2014-10-22 19:24 | 日記 | Comments(1)

アロマスリープ

e0234339_19382424.jpg

こんちあっす、オラざきのり!
ネタ画像が得になかったので、テキトーに描いた、顔マン

今の仕事ですが
その店の公式ブログの更新が義務づけされていて
月6回、日記やらを投稿せねばならんので

非常にめんどいっ、かぁーっ
それこそが、このブログの更新頻度が激減した
最大の理由である

休みの日に更新ってのも、めんどうなのじゃあ


動画撮りたいなー、とか思ってるんですがね
なかなか、ほんとに暇がない
カラオケ内で、撮ろうかと思うぐらいやでぇー


今の仕事を選んだ理由ですが

接客の仕事を、やったことが無いってのが理由です
しかし年齢的に、今のままじゃやばいと思い


ぬるい仕事じゃ、人生出遅れた分を取り戻すには足りないと思い

やりがいのある仕事で、ばんばん動かないと駄目になると
焦りまくった結果がこれです


でも、接客業をやったことのない私が
いきなり今の仕事の、リラクゼーションなんて仕事は・・・

うん、めんどいのでカットでっす♪



4月の始めの方から、仕事が始まって
多分200十数人は施術してきたと思いますが
(同じ人を何度も担当してるので、200回以上施術したって意味)

1人、1時間と考えたら
200時間以上、揉んでるってことですなっ

プレイ時間がスト4を超えてしまったぁーっ!!


後、最近アロマリンパマッサージっての覚えて

上半身だけ隠れるガウンと、紙ショーツだけになっていただいたお客様の
肌に直接触れてさすっていくって言う、超接客をかましています

精神的にやられるっ!って思ってたけど
案外どーってことありませんでした

20代~30代の人が多いです
結構眠ってくれてます
アロマスリープ!!
[PR]
# by zaki-612 | 2014-08-04 20:15 | 日記 | Comments(4)

危険な安全地帯だ


by ざきのり