ZAKIの区域

zaki612.exblog.jp
ブログトップ

タグ:RPGツクール ( 10 ) タグの人気記事

シモズの冒険 第12話

<iframe width="312" height="176" src="http://ext.nicovideo.jp/thumb/sm28524440" scrolling="no" style="border:solid 1px #CCC;" frameborder="0"><a href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm28524440">【ニコニコ動画】自作クソゲー「シモズの冒険」フルボイス 第12話</a></iframe>
これ録音してから数日間、喉に違和感がありまして
何か無理してんだろーなって思う

前回の撮り忘れのイベントも収録しました
今回は全然面白くないけど
次回は結構、衝撃的な話かもですよ

などと言っておきます

[PR]
by zaki-612 | 2016-04-25 19:16 | ニコニコ動画 | Comments(0)

シモズの冒険 第11話


めっさ久しぶりのシモズ動画です
あのシモズくんが帰ってきたのです!!
声の使い分けなんてできませぬ!!

しかし、アップロードして1分ぐらいでコメントしてくれた人に驚きです
なんと嬉しいことでしょう
シモズの冒険はまだまだ続きます

よくこんなん作ったな、高校時代の自分
[PR]
by zaki-612 | 2015-12-17 23:13 | ニコニコ動画 | Comments(0)

世界最強の殺し屋集団、クラブピンポン

魔界の力、闇奥義暗黒変化

まだやってたのかよ!?

【続きを読む】場合はクリックマン
[PR]
by zaki-612 | 2014-03-16 19:22 | ニコニコ動画 | Comments(3)

シモズの冒険 第8話


誰も待っていない、シモズの冒険の続きである
今回から、ゲームの録画と同時に声を録音してやりました
ぶっつけ本番、一回きり録音なので
完成度は想像通り以下かもしれない
否、そうである

呼吸法と発声法がおかしかったので
酸欠で頭がフラフラになったのであった


次回はついに悪の組織ボーンの正体が明らかになる!!

しんどくて、めんどいので
次回はいつやるか分からない、やるかどうかも分からない

誰得動画すぎるな
[PR]
by zaki-612 | 2013-05-03 16:30 | ニコニコ動画 | Comments(2)

昔RPGツクール3で作った
本当に酷いクソゲーをフルボイス実況した動画だぞ

でもこれ作ったのは
シモズの冒険の時よりも、後だったはずだから
20歳ぐらいの時だったかもしれない
(どんだけアホやねん)


ストーリー

変態仮面のジョンソンが、なんかようわからん野望をもくろみ
設定不十分な主人公が、何故か止めに行くと言う話

作ってるうちに何か思いつくだろうと思いきや
結局思いつかずに
作ってるうちに面倒くさくなって
無理やり終わらした意欲作

そう、作りきることに意味がある!!


そしてこのクソゲーは
後に作成したRPGツクール2000で作ったクソゲー
「サリバン先生の爆裂冒険記」に続くのである
(別に続編でもなんでもないが)
e0234339_22543369.jpg

↑ これが「サリバン先生の爆裂冒険記」だ

果てしなくどうでもいいって?
随分な言い草だね
[PR]
by zaki-612 | 2013-02-17 23:04 | ニコニコ動画 | Comments(2)

シモズの冒険 第7話


1年ぶりのシモズ動画
全てか適当なフルボイスとなっております

台詞間違ってたり
演技がひどくても、やり直しはいたしません
手抜きクオリティ

ストーリーも手抜きだがら大丈夫だ!!


悪役の二人は
当時は幻影旅団を意識しており
フィンクスとフェイタンのコンビを想像してました

しかし今見てみると
十三組の十三人
都城王土と行橋未造っぽい気がしてきた


しかしなんてアホな動画だ
見ない方がいいぜ、いや見るな
[PR]
by zaki-612 | 2013-02-16 16:44 | ニコニコ動画 | Comments(0)

シモズの冒険 第6話


ストーリーはマジになってきたが、アホらしさは抜けない
昔作った物語だから、しょうがない

時間かけるのが面倒だから
相変わらず手抜き制作だけど、まぁこんなもんだろう

実はこの先からの展開が
めちゃくちゃ面白くなっていくのである!!多分な

ドラゴンボールで言うと
次回ぐらいからラディッツと戦い、Zが始まると言う感じである
[PR]
by zaki-612 | 2012-02-09 20:12 | ニコニコ動画 | Comments(0)

シモズの冒険 第5話


忘れられた頃に、続きを作りました
よくこんな変なゲーム作ったもんだと昔の自分を褒めてやりたい所だ

相変わらず声の使い分けが安定しないし
声だけ聞いたら、殆ど同じふうにしか聞こえないけど気になさるな

次回は来年です、良いお年を!!
[PR]
by zaki-612 | 2011-12-28 12:28 | ニコニコ動画 | Comments(2)

シモズの冒険 第4話


誰も期待していない第4話が早くも登場

今日一日フリーだったので、短時間で完成である
まだまだ本当に、無駄に長いストーリーなので
嫌にならない程度の頻度で更新予定、誰も期待してないけどね

0:57秒ぐらいからの長台詞は
人気漫画のルナティック雑技団の、ほぼパクリなので注意
[PR]
by zaki-612 | 2011-08-25 18:42 | ニコニコ動画 | Comments(0)
6年ぐらい前にPS2のRPGツクールで作った超大作ゲーム
シモズの冒険

そしてそのクソゲーに声をあて、フルボイスにしてしまったのが
下記にある動画である
言われるまでもなく非常に恥ずかしい内容の動画である

そこそこ長く続くこのゲームを全部アフレコするのは非常に面倒な為
元々シリーズものにする気はなかったが
超少人数の方達に頼まれ、やっと第3話まで完成したのである

折角だから一応ここにも貼っておく

伝説の始まり!!
何の伝説かは、ようわからんが

何処からともなく湧いて出たワッキーとマサが仲間になり
物語は大いに盛り上がる訳でもない

魔王とサンタとの最終決着
しかし物語は、まだ始まったばかりなのだ

と言う訳で、あんまり人気がない動画ではあるが
応援次第では更新頻度が上がるかもしれんぞ
[PR]
by zaki-612 | 2011-08-17 02:08 | ニコニコ動画 | Comments(0)

危険な安全地帯だ


by ざきのり