人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いらんことは繰り返す

やあ諸君
最近思ったことがあるのだが




自分はちと悲観的すぎたと思い直したんだよ

他人と違う、自分は変だと感じ
それが悪いことだと思ってしまっていた

おおよその殆どの人と
自分が明らかに違うこと

みなの同一性がうらやましかったのだ
みんなみたいになりです、ってな話だ


でも、まぁあれだよ
気づいてしまったのだよ

それでも別にいいじゃないかと


みなと違ってるから何だと言うのだ
少数派でいいじゃないか個性的で良いよ
むしろ個性と言うより、これは才能じゃないか?

っと言う訳で自分の驚くべき凄さ、希少さ
自分が普通より、特別な人間であるとさえ思えてきた

そう思ったら

ご飯が美味しかったし
お風呂が気持ちよかったし
夜ぐっすり眠れるのであった


だがあれだ

ちょっとしたことで考え直されるというか
思い知らされると言うか

やっぱり駄目だなーって思ってしまう


そんで結局駄目だなーって思ってしまっている

駄目なら何とかしたらいいと思うけど
頑張る方向性がおかしな所に向かう者は
頑張るたびに駄目になってしまう
努力するたびかけ離れて行く

何故なら、何故といまさら言う必要はないだろう

いくらどうしようもないことでも
なんとか向き合わねばならんのだろうな


このままでは、本当に駄目になってしまう

駄目に見えるとか駄目な感じとかじゃなく
社会的に駄目とか、人間的に駄目とか
駄目な人生だとか
そんなもんじゃなくて

ものの例えじゃなくて
本当に駄目になってしまう


しかし、今週のめだかボックスは珍しく良い話だったな
球磨川先輩の登場に泣けたよ
比喩じゃなくて本当に


あの場面での「」付の台詞がぐっとくるね

球磨川先輩は
次回の人気投票も不動の一位だろうな

私としては、都城先輩が
都合よく漫画みたいな、非現実的な修行と
都合の良い後付けキャラ設定で
週刊少年ジャンプみたいな
インフレパワーアップで再登場するのが楽しみなんだけどな
by zaki-612 | 2012-06-18 19:03 | 日記

危険な安全地帯だ


by ざきのり