人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何かあった?特にねーよ

一歩踏み出す勇気が無い時
びびって半歩だけ踏み出す行動を避け
微動だにせず平静を装う、もしくは
むしろ後ろに下がってへらへらするってやつさ


ほんと負け癖がついてんなー、と思う時がある
自分には勝負に勝つって言う気持ちが無いんだよね

勝負を分ける、ここ一番の緊張感ってのが苦手でね
全身全霊をかけた結果→敗北  を避けたがる
いかにどのタイミングで負けるかを考えちまうのさ

負けて当然な状況でしか本気を出せないやつさ
いい試合ができたとしても勝てはしない


しかし本当は勝ちたいとは思ってるし
生きたいとは思っている

だから負けたいとは言わないし
死にたいとは言わない


あまりに負け続けてると
万が一にも勝てない相手にも、勝機があると錯覚ができるようになる

相手を見る目が曖昧になる
相手との実力差が曖昧になる
相手を見なくなる、となる

挑まなければ敗北しないし
見なければ試合は発生しない
勝てないけど、それと同時に負けは無い


だから現実をありのままに、そのまま映す
あの鏡と言うものが苦手だよ

「なんだこの美人は?美しすぎて恥ずかしい!」

ってな感じだよ

あぁー100万円落ちてないかなー
拾ったら交番に届けて見返りを求めないんだけどなー
by zaki-612 | 2012-06-21 11:15 | 日記

危険な安全地帯だ


by ざきのり