人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふと思った事だ

死にたいと思う時は

普段思わないようなことを思うし
普段思うようなことを思わない可能性有りだな




普段は死んだ後の事を考え
残された人が悲しむなどと考えたり
まだやらなければならない事があると思いとどまるものだが

全てがどうでもいいと思える時がある
この瞬間が危険なんだろう
思い込んだら最後、いっきにゲームオーバー
死ねない理由など、その瞬間には何の意味も持たない


よく死ぬ勇気が無いと言う人がいるようだが
死ぬ事に勇気など必要ない
逃げ切る努力をもあきらめた結果がそれである


何が言いたいかと言うと
今日は死ねる気がする、そんな気分になれた

自分の外見
自分の発言
自分の思考
全てが恥ずかしいぜ
自分の何もかもが嫌になるぜ
(いや、性格は結構好きだったりする)

だったらどうする?
どうしようもないから言ってるんだぜ

死ぬまでずーっと延々に
同じことを飽きもせずにただただ
繰り返し思いながら死ぬまで生きてるのだ

救いがあろうが、なかろうが関係無しに
世界がひっくり返ろうとも永遠に死ぬまで
解決しないことを考え続けるのだ

残念ながら我はしつこいのだ
あきらめなければならないことを
あきらめきれずに、無駄にしつこいのだ

残念だけども、ずっとそうなるだろうな
自分の考えが、一時的な中二病な勘ちがいだったら良かったんだが
残念ながら残念なことに、残念だった


今日も残念ながら
頑張らずに罪深く我が儘に生きる所存でございます

本当に失敗作の欠陥人間だのう
生まれてこなければ良かったと父親からのお墨付きだぜ


断っておくけども
別に何かあった訳じゃないんだぜ

しいて言うなら、ふと思っただけのこと
by zaki-612 | 2012-07-05 19:29 | 日記

危険な安全地帯だ


by ざきのり