人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もみじマン

もみじマン_e0234339_10515277.jpg

死にたいとか思った時ってさー

胸の辺りに冷たい何が通りぬけるような
そんな感覚を覚えないか?

急に背中がゾクっとしたり、寒気を感じるってのに近いかな?
それが体の中心から発生する感じだ




8年近くこれの世話になってるので
慣れてきたのか、すきなタイミングでこの状態になれる

最近では首から下の正中線全てが冷たくなり
ピリピリっとした電流のような余韻も楽しめるようになり
昨日は足の裏までひんやりするようになった

この感覚を誰か説明してくれないものか


6月は、今までの日記の内容に後悔するぐらい
やる気に満ちてきた気がしたが
今となっては、あの良い気分は忘れちまったよ


昨日は自転車で30分雨ざらしだった

特に行きたい所もないが自転車でどっかに行った
雨が小降りになってきたが引き返さない
傘は持っていなかったが、もっと降ればいいなどと思った
雨に濡れるのは嫌だが、むしろ濡れてもいいと思った
風邪などひきたくないが、風邪ひくのも悪くないと思った

30分ぐらい進んでから引き返した
その瞬間すぐに雨がきつくなった
当たり前に、あほみたいに、ただびっしょり濡れた

浮ついた自分には丁度いい雨だ
この不幸とも言えないぐらいのレベルの不幸が心地よい

こんだけ濡れてたら泣いてたって誰も気づかないね
そんな、おセンチネルな自分に気持ち悪さを感じながら
自己否定の連続でおかしくなって死ぬパターンを想像しながら
周りの全てがどうでもよくなっていく感覚を
なんとなく思い出していった次第であります

こんなことばっか考えてっから
喉がやられて声が出にくくなってくるんだぜ
by zaki-612 | 2012-07-06 11:09 | 日記

危険な安全地帯だ


by ざきのり