人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パニックさん1号

↓今年の年賀状のボツデザイン
パニックさん1号_e0234339_17203967.jpg

ブログの記事にできるネタが沢山あったのだが
気分が悪すぎて、それどころではなかった

でも、なんとかほんのちょっとマシな気分なので
無駄に頑張って日記でも作成するとしよう



友人と映画観に行ったんだが

最初のCMを観ていたら異変が起きた
この場に居たくない、居てられない気分になってしまった





不快感、不安感と言うべきか
頭がおかしくなりそうで耐えられず
その場から逃げ出してしまった


数分、劇場から出て呼吸を整え気分を落ち着かせた後
「観ないと損をする」と思い
再び劇場内へ戻る


映画は面白かったのだが
ずっと自分との戦いであった



「映画に集中しろ」と言い聞かせ
苦痛と不安を温和させるべく努めた

隣の友人の飲み物(いちご紅茶)を遠慮しながらガブ飲みし
暑くて上着を脱ぎ
腕まくり膝まくりをし
靴と靴下を脱ぎ
おまけにヘソ出しを決め込み
現状にひたすら耐えた
(そんなありさまになる程辛かったのだ)


断っておくと、面白い映画なのだ

しかしその時私の心の中では
「早く終わってくれー」と言う叫びがこだまする

よりにもよって
その映画は白黒映画だった為
色がない事が余計に不安をあおる

「早くカラーになってください」と切実に願い続けた
(今作の魅力は白黒にあるんだけどね)

暗くて狭くて怖いと思う事はあるが
今回のような症状は初めてである


しばらくは映画観れないだろうな
めっちゃ怖いもん
パニックさん1号_e0234339_1834354.jpg

そして数日後の今日

一人カラオケに行ったら
同じ症状が発生し、頑張って耐えていたが
1時間20分でギブアップ(残り40分)してしまった

店員が2時間から1時間半の料金にしてくれたので有難かった


年末の歯の異状から発生した
異物感、違和感によるストレスが引き金となったと思われる
(未だに続いて治る気配がない)


歯医者に見せたが
「異常が見られない、しばらく様子見」と言われ今に至る

安易に削るなどの再治療に踏み込んだとして
治らない可能性もあり、おまけに歯がより削られることで
歯の強度が落ち、冷たいものでしみるようになったりと
リスクが高いと怖いことを言われ

判断にはまだ時間がかかると言われる


すぐに、この気持ちが悪くて
頭がおかしくなりそうな不快感を取り除いてくれると思ったのに
もう数週間様子を見たほうがいいと言われ泣きそうになった

診察料が340円だったのが良心的だったけど
(なんの治療もしてないけど)


睡眠薬も試したが
夜中に歯の不快感で目が覚めて
発狂状態となり、寝転がるだけで苦痛を味わうのだ

寝ることができず
気を紛らわす為にスト4とかやってたよ
本など読む気になれる訳がない
RPGみたいな落ち着いたゲームもできるはずがない


この症状が医師の言うように大したことなく
一時的なもので
徐々に治ってくれれば良いのだが

これがずっと続くと思うと辛くて辛くて
ひたすら辛い辛いぜ


電車に乗るのも苦痛であった
しばらく出られないって言うプレッシャーだろうな


ほんと、こういうのって
実際経験しないと分からないってことが
よく分かった

パニック障害とか凄く辛いんだろうと思ってたけど
思っていたつもりだった
甘く見ていた
恐ろしさを全く分かってなかった


自分がいかに恵まれていたか分かる瞬間
ほんと今まで、つまらない事で悩んでいたもんだよ


馬鹿な頭が余計に働かなくて
地元で道に迷うし散々だぜ


もー、しんどいから
誤字脱字、意味不明な文章があっても
気にしないし、読み直しもしないからねゲフンゲフン
by zaki-612 | 2013-01-09 17:39 | 日記

危険な安全地帯だ


by ざきのり