人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9日でバイト辞めたけど

9日でバイト辞めたけど_e0234339_20564470.jpg

↑来年の干支は午(うま)です


新しく派遣された仕事場は
プレス加工の工場なので騒音が激しかった

そこそこ音のうるさい工場にいたもんだが
比較にならないものだった

初日は、1時間も耐えられないんじゃないかと思った程





あまりに音がうるさくて
「耳が悪くなるんじゃないか?」とか思ってたら
精神的な苦痛もとんでもないことになってて

頭も働かないし、頭痛いし
気が狂いそうになってた

いつもならできることが
その環境下ではできなくなるのだ
耳栓を奥までしっかり入れてても駄目なのだ



仕事帰り、家についても
耳にダメージが残って、なにやら不快感をおぼえ
1日休んでも、それが抜けなかった
テレビとか見ても、耳に違和感があって、アッーってなってた

なんか体の機能も低下して行く感じがして
精神的にもう駄目だってなって
最後の日に「今日で辞めます」って言ってしまいました


でも、2回引きとめられたよ


凄い真面目で一生懸命で、人柄もよく
覚えが早いし、仕事は丁寧で手を抜かない
できれば正社員になって欲しい

なんて部長に言われてしまったぞ

たった9日間仕事しただけだけど
そんなこと色々言われて嬉しく思ったのであった


まぁ、必死で仕事覚えようとしてたしね
社員の人が、「一度聞いたらもう聞くな」とか

「一週間は、ほとんど見るだけでいいけど
その後は一人でやってもらう」
って脅されたしね
(実際は3日目で、もう機械動かしてたけどね)


昔、最少±0.005mmの精密部品化加工で
髪の毛が千切れるぐらいのストレスを感じながら

機械加工の手順表作りや模写とかやってたから
仕事自体はできないこともなかった


でも、その工場は自転車で40分ぐらいかかり
労働時間は、8時30分~17時35分だったかな?

そこから平均3時間残業ぐらいで(長ければ5時間らしい)
なかなかしんどい

それに私は工場の仕事はこりごりなのじゃ!
(ほとんど工場でしか仕事したことないが)

部長達とに30分近く話したけど
その時は、もう限界って状態を感じていたので断りました

最後に
「派遣会社には、いい子紹介してもらったって言っとくよ」

と言ってくれたのでした
たった9日しか勤めてないけどね


たった9日だけど、ぐったりきたよ
前の仕事場も、結構ハードで肉体疲労もなかなかだったけど
「今日は、いい仕事したー」って気分になれたもんだった


やっぱり騒音が駄目だった、精神的にきた

去年の12月にパニック障害みたいなもん発症して
その癖がまだ抜けてないし


仕事怖くなったけど、頑張らないといけないな



そう言えば、その工場に行くとき
高校の通学路通るんだよ

懐かしいねー、黒歴史だけどねー
もう廃校で取り壊されて砂漠が広がってるけど
9日でバイト辞めたけど_e0234339_23123095.png

↑昔作ったクソゲー「サリバン先生2」のメッセージ

そう、2があるってことは、1もあるんだよ
シモズの冒険が一段落ついたら
サリバン先生も公開したいとか思ってたりしますゲヘヘ
by zaki-612 | 2013-12-26 21:18 | 日記

危険な安全地帯だ


by ざきのり